人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

キレイなクルマは好きですか?
by rauxa33
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カーディテイリング
大分ラルグWebsite
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ガラスミガキ

自社の代車に軽自動車の中古を購入しましたが、
フロントガラスワイパーキズでぎらぎらしていました。
雨天&夜間が特に運転しづらく、少々危険さえ感じていました。

ガラスミガキ_b0062807_11532566.jpg

磨く前はこんな感じです。

ガラスミガキ_b0062807_13194652.jpg

磨いた後はこんな感じです。
この画像じゃ良くわからないと思いますので、夜間走行時の画像が次です。

ガラスミガキ_b0062807_13223928.jpg


そして磨いた後はご覧のようになります。

ガラスミガキ_b0062807_1324673.jpg


次の画像は同じところで写したものを比較します。
ガラスミガキ_b0062807_13252387.jpgガラスミガキ_b0062807_1326625.jpg

1地枚目が磨く前、2枚目が磨いた後
はっきりと分りますよね!!
確実に安全運転ができるようになります。

さて磨き方は少々難しく、酸化セリウム粉を使うんですが、
磨きすぎるとガラスが溶けちゃいますし、磨き足りないとキズは落ちません。
微妙な手加減が必要です。
もちろん手作業じゃできないです。ポリッシャーです。
前が見え難くなったら是非お験し下さい。
by rauxa33 | 2006-11-25 13:36 | Diary
<< 隠れ機能 ヘッドライト研磨方法 >>