excitemusic

キレイなクルマは好きですか?
by rauxa33
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カーディテイリング
大分ラルグWebsite
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Thailand Gガードミーティング参加

先日タイ国のGガード施行ショップにお邪魔してきました。
バンコックにあるCTS.Co.,Ltd の「スターウォシュ」というところでしたが、
若い経営者に18人ほどの若いスタッフが忙しそうに仕事をしていました。
まだまだ伸び代のある若い会社ですが、技術はしっかり伝わっているようです。
関心しました。
動画をとってきました。


こんな感じです。
高級輸入車も多く、モータリゼーションは今からって言う所です。

一番感動したのは「ツクツク」3輪車のタクシーです。
何度か乗りましたが、これが面白い。
風を受けながら渋滞の中や狭い路地をひょいひょいとすり抜けて行きます。
危険な乗り物ですが、移動時間は最速です。
季節がこの時期は良かったのかもしれません。
きっと夏は暑くて、雨に濡れながら走ってると思います。
でも久々にまた乗ってみたい乗り物の出現に間違いないです。
[PR]
by rauxa33 | 2010-01-24 17:45 | Diary

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

さて今年の目標数値などを書きはしませんが、
目標とするものを昨年暮れに発見しましたので書いておきます。

会社近くの家の前の道路を毎日掃除をしていて気がついた事なんですが、
あるお家の植木が伸びてきたので、植木職人を雇って剪定を朝から行っていました。
昨年も同じ職人さんが来て剪定していましたので、
道路を綺麗に掃除して帰る事は解っていました。

次の日通りかかると今度は前日剪定した隣の家のご主人自ら剪定を行っていました。
次の日行ってみると職人さんが剪定した家とあまり変わらない位に綺麗に仕上げていました。
そして前の道路も綺麗に掃除してあり、誰が見ても自分でしたものと変わらないなら、
こんな不景気にお金払って剪定する方が少なくなるんだろうなぁと考えていました。
これは我々やその他サービス業者全般にも言える事ですよね。

さてここから本題!職人技をお聞かせします。

植木の成長や枝ぶりがどうのこうのは素人なのでわかりませんが、
剪定後、数日経ってのことです。
風の強い日があって枯れ葉が多く散っていた日に通りかかるとどうでしょう?
プロの植木職人が剪定した家の前には他所変わらないくらいの散らかり方なんですが、
自分で剪定した家の前にはバラバラ酷い散らかり方です。
この傾向は1ヶ月以上も続きました。

後々に差が出るこれがプロの職人技なんだと改めて気がつかされた次第です。
我々もお客様が後々やって良かったなぁと思われるように頑張って行きたいし、
そんな仕掛けも今年は考えて行きたいと思います。
これが今年の大きな目標です。

それでは今年一年健康に気をつけながら頑張って行きましょう。
[PR]
by rauxa33 | 2010-01-05 17:29 | Diary