excitemusic

キレイなクルマは好きですか?
by rauxa33
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カーディテイリング
大分ラルグWebsite
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ドアミラーの不思議?

以前より気になって気になってしょうがないことがあります。
MBのドアミラーなんですが現在の販売車種は判りませんが、
以前販売していたほとんどの車種がドアミラーが後方が全部見えないんです。
ドアミラーの黒い内張りに邪魔されて右上が欠けてしまうんです。
運転席の位置が悪いと思って前後左右上下動かしてみますがやはり右上が欠ける。
欠けないようにするには背面をうーんと倒さないとむりでした。
ドアミラーも動かしてみましたがぜんぜん変わりません。

b0062807_1649548.jpg


私はMBを所有していませんのでそこまでで関係ないんですが、
所有している方は気になりませんか?

他のメーカーでもあるかもしれませんが、今のところ気が付いたのはMBだけです。
その時は「もともと左ハンドルを右に設計変更した」ので、
あの部分が欠けて見えるのではと考えましたが、
忘れかけていた時に左ハンドルのMBに乗る機会があり、
確認するとやはり同じでした。

うーん。なんででしょう?
まあもちろん全部見えないといって安全運転ができないわけではないでしょうが、
気になって気になってしょうがないので書いてみました。
[PR]
by rauxa33 | 2007-09-25 17:01 | Diary

フェラーリ

以前からナショナルジオグラフィックを読んでいますが、
今回フェラーリのDVDが発売されると言う事で手に入れてみました。
b0062807_9483591.jpg


タイトルは「スーパー・ファクトリーのすべて」詳しくはナショナル・ジオグラフィックショッピング
b0062807_949080.jpg


今まで目にすることが無かったエンジン鋳造や革縫製・塗装行程など、
驚きのDVDで、職人のこだわりが充分に伝わりますし、
フェラーリの性能の良さや高額の理由が判りました。

下手な新車のビデオカタログなんかよりよっぽど納得の行く内容で、
フェラーリをマジで欲しくなってしまいました。


このDVDみたいにまねのできない本物の技術を紹介する方が、
購買意欲は湧いてきますが、これは私だけなのかも知れませんね。

国産自動車製造も本当はもっと凄いことをやってるんでしょうが、
コピーを嫌がって外部に漏らさないようにしているのはないでしょうか。
是非見てみたいものです。
[PR]
by rauxa33 | 2007-09-16 10:19 | Diary