excitemusic

キレイなクルマは好きですか?
by rauxa33
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カーディテイリング
大分ラルグWebsite
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:カーフィルム( 7 )

シルエットフィルム3

またシルエットフィルムなんですが、
色々と考えながら少しだけ進化させました。
多色重ね貼り

b0062807_18184387.jpg


判りますか?
ゴーストバスターズのマークなんですが、
3色のフィルムを使いました。
赤は不透明のマーキングフィルムですが、
その他は透けて見えます。

内側から見るとこうなります。

b0062807_18204992.jpg


なかなかの自信作なんですが、
貼る勇気のある方誰かいないですかね?

一人に限り無料にしておきますよ。
メールで申し込みして下さい。
よろしくお願いします。
[PR]
by rauxa33 | 2009-03-04 18:24 | カーフィルム

募集

先日の続きでシルエットフィルム2を作ってみました。
かなり凝ったデザインのつもりなんですが、
これを試しに貼って見たいんです。
でもフィルム貼っていないクルマが無いんです・・・

b0062807_17585741.jpg


そこで募集!
自分のクルマでリヤガラスにフィルムを貼りたいと思っている方で、
このシルエットフィルムを貼ってもいいなぁと思ったら、
oitaralg@po.d-b.ne.jp
までメールを下さい。

もちろんクルマを持ち込める大分市の方限定です。
もちろんシルエットフィルムは無料ですが、
リヤガラスフィルム貼り代は頂きます。
車種が解れば金額も一緒に返信メールします。

今まで見たことの無い車に仕上がることでしょう。

それではよろしくお願いいます。
[PR]
by rauxa33 | 2008-11-28 18:05 | カーフィルム

サンプル作りました

今年はなんと言ってもカラーフィルムって
誰も言ってないですが
フィルムメーカーさんと話をしていて
何とか今年はカラーフィルムを販売しよう
と言うことになりまして
とりあえずサンプルを作ってみました

b0062807_18175034.jpg


グリーングレイ43て言うフィルムなんですが
輸入車ゴルフワゴンなんかにあった
グリーン系純正プライバシーガラスみたいになります
お洒落なクルマに変身できます
[PR]
by rauxa33 | 2008-03-02 18:22 | カーフィルム

新カッター2

昨日使ってみたペーパーカッターの続編
使い心地は良いんですが、
どうにも直線や微妙なカーブがうまくいかない

これは押して切るカッターなので
上手くいかないんじゃないか、
そこで引いてカットするものに
改造しようと考えました

工夫こそ発明の父だったかな

カッターの先端、海老の頭みたいな所を横にカット
逆さまに取り付けようと思いましたが
これではカットする直前が見えずに
元々のカッターよりやりにくい

そこでステンレス棒で両サイドを固定しました
見たほうが早いか

b0062807_1852662.jpg


ちょっと先端の角度に問題があるけど
ほぼ思い通りに完成
少々汚いですが使用するには充分です

b0062807_1871763.jpg


ぐにゃぐにゃカットが綺麗にできます
さらにこんなぐるぐるも簡単

b0062807_1881769.jpg


元々のカッターではできない細切りもOK

b0062807_1892767.jpg


ちなみにカッターの拡大はこうなっています

b0062807_18102434.jpg


スコッチさんこんなの作ってみませんか?
て感じでいいものができました。
[PR]
by rauxa33 | 2008-02-01 18:18 | カーフィルム

新カッター

新し物好きなもので新しいカッターの噂を聞いて
いてもたっても我慢できずに探しました
これです
b0062807_949446.jpg


実は子供用のペーパーカッターなんです
手を切らずに紙を上手く切るための文具で
アメリカ製なんです
100円くらいかなと思ったんだけど結構します

何に使うかというと
カーフィルム切に使おうと考えました
で早速使ってみました

b0062807_953258.jpg


こんな感じです
なぜカーフィルムなのかって疑問に思っている人が
若干ひとりいますので説明しますと
フィルムを浮かせてきることができるんです
普通のカッターだと下敷きが必要になるんです
クルマの上でカットするには理想なんです
ガラスなんかにも傷つけないし・・

b0062807_9593636.jpg


ほらね
ぐにょぐにょにカットできるでしょ
そんなもんはさみでカットしろよと言われればそうなんですが・・・

何回か使うと直線はカットし難いな、うーん

これが欠点かな
それでもって直線を普通のカッターで
やり直していたら今までのカッターがやきもち焼いて
左手薬指をカットされてしまった
現在治療中なので右手でパソコン打っています
間違えたらごめんなさい

やっぱ新しいカッターは素晴らしい
指はカットできない

怪我の画像希望があればアップしますが
とりあえずカットしておきます
[PR]
by rauxa33 | 2008-01-31 10:11 | カーフィルム

透明断熱フィルム2

昨日言い忘れましたが、
何故透明なのに断熱が出来るか?

先ずは太陽光線には熱を伝えるエネルギーがそれぞれ紫外線が5%・可視光線が45%・赤外線が50%あるそうです。可視光線が通過しない状態、真っ黒で何も透けて見えない状態でもその他の光線で55%のエネルギーが通過する。逆に透明でも紫外線と赤外線をカットすれば55%のエネルギー遮蔽ができることになる。
それで赤外線を反射する性質の金属酸化物「アンチモンドーブ酸化スズ」などを超微粒子にして均等に分散すれば可視光線には対しては透明、赤外線に対しては不透明となるんだそうです。
最近のナノテクノロジーで粒子を細かく出来るようになり透明度が良くなったということです。

だからただ真っ黒のフィルムを貼っても熱エネルギーは通過するし、透明なフィルムでも熱エネルギーがカットできる。どちらもカットすればいい訳ですが、今はコスト重視するので売れないフィルムになりそうです。透明断熱フィルムは普通のフィルムより2倍近い仕入れ値です。それなりに高級品なんです。
[PR]
by rauxa33 | 2005-04-22 19:45 | カーフィルム

透明断熱フィルム

ここ九州では昼にはクルマのエアコンをそろそろ使い始めました。
晴れの天気の時にクルマに乗りこんだときにむっとくる室温になっています。
この室温を抑えるためにカーフィルムを貼る訳ですが、クルマのフロントドアとフロントガラスには可視光線透過率が決められているため、着色フィルムが貼れません。
しかし透明の断熱フィルムというのは貼る事ができます。
ただし、一部の車両にはガラス自体が可視光線透過率がぎりぎりのため、ほとんど透明でも車検がパスしなくなるので注意が必要です。

透明なのでどれくらいの効果があるかはメーカー任せでなんとなく良さそうなので貼っていましたが、やっぱり自信をもってお客様に薦めたいのである実験を試みました。

去年の7月の真夏日に透明断熱フィルムの比較テストをホームページにアップしますので見て下さい。グラフにもしてみましたので訪ねてください。
b0062807_14225165.jpg

さらに
私は透明断熱フィルムを貼ってアイドリングストップをしてCO2削減温暖化防止を実行します。
と宣言して頂ければこのフィルム施工に限り20%割引します。
この制度も新しく始めました。ホームページで確認下さい。
たいした事はできないですが、少しづつでも未来の地球を思い描かねばと思います。
[PR]
by rauxa33 | 2005-04-21 14:23 | カーフィルム